サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ


2007.05.14 Monday | - | - | - |
□6月18日(日)はインターナショナル・サーフィン・ディ!
サーフライダー・ファウンデーション(Surfrider Foundation)という団体をご存知ですか?

サーファーやボディボーダーの視点から環境保護活動を行っている世界的規模な団体で、1984年にアメリカで発足、日本では1993年に産声を上げた同団体は、日本のサーフポイント及び海辺の環境を守ることを目的に活動しているそうです。

そんな志の高い団体が、6月18日(日)に、「インターナショナル・サーフィン・ディ」という記念日を祝うというイベントを通じて、多くのサーファーやボディボーダー、海を愛する人たちに、海や砂浜の危機状態により深い関心をもつきっかけを作ろうとしている。




といっても、難しいことや特別な事は何にもなし!!

まずは、

1.自分のお気に入りにポイントで、思い存分サーフィンを楽しむ!

2.その帰り、心をこめてビーチにあるゴミを拾って帰る!
 

の2つだけ!簡単でしょ?


また、サーフライダー・ファウンデーション・ジャパンでは、「インターナショナル・サーフィン・ディをお祝いして、ビーチで楽しんでいる様子、ビーチクリーンアップをしている様子などなどそれぞれ思い思いのイベントの様子をS.F.Jまで写真付きで報告すると、DVDやTシャツ、プロのサイン入りステッカーのプレゼントなどを企画して、イベントを盛り上げようとしています!


アメリカ西海岸、東海岸、メキシコ湾岸、ハワイ、その他プエルトリコなどの各地で開催されている世界的なイベントに参加することを通じて、また、この日に参加できなくてもこのような活動が行われていること知ることを通じて、ひとりでも多くの人に愛する海やサーフポイントの尊さ考えるきっかけなれば・・・と思いました。


◆サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン
http://www.surfrider.jp/
2006.06.17 Saturday 18:19 | 環境 | comments(3) | trackbacks(0) |
2007.05.14 Monday 18:19 | - | - | - |
はじめまして!

人気ブログから来ました。

とても共感できます。

サーファーなのに砂浜にバンバンタバコ捨てる方がたまにいます。

僕の知っているショップの方もビーチクリーンに積極的で、尊敬できます。

僕もまだまだ意識の低いほうかもしれませんが、海を大切にしていかないといけないと思いました。

よかったらなんですが、こちらにも記事を書いてくださるとうれしいです。

http://blog.4surf.jp/です!

よろしくお願いします!!!
| 勇輝 | 2006/07/07 4:56 PM |

こんばんわ!
コメントありがとうございます!
ほんと、ビーチクリーンな気持ちは必要ですよね。
バンバン、ビーチにタバコ・・・なんか悲しくなりますよね。 そんな人を見かけた時には、その分、タバコを拾って帰えることにしました★
サイトにもまた遊びにいきますね!
| テツ | 2006/07/19 10:24 PM |

追伸・・・
現在、サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン(S.F.J)のサイトでは、6月18日(日)に行われた世界的なビーチクリーンイベント「インターナショナル・サーフィン・デイ」のイベントリポートが掲載中です!
http://blog.surfrider.jp/
| テツ | 2006/07/27 1:45 AM |










http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/52

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ