サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ


2007.05.14 Monday | - | - | - |
■「リスペクト70's」のバイブル!【メニィ・クラッシック・モーメンツ】
70年代のサーフカルチャーやビーチカルチャーをフューチャーしたブログやサイトを、ぜひとも!いや半ば強引にでも!リスペクトしたい!そんな思いから紹介する「リスペクト70's」。


当時のビーチカルチャーを豊富な写真と共に紹介している、ぜひ!ぜひ!リスペクトしたいブログを紹介します!


メニィ・クラッシック・モーメンツhttp://blog.surfclassico.com/archives/cat_1172570.html


まさに、「リスペクト70's」の企画のバイブルのような存在のブログです。

70'sのサーフムービーとそのポースター、サーフボードやサーフな車などが、「どこから集めてこられたのですか?」とたずねたくなるぐらい、豊富な種類の写真とともに紹介されています。

また、70's以外にも、50's、60's、80'sのビーチカルチャーやオススメのビデオやDVDなども幅広く紹介されていて、今は、東京から平和な浜辺に移住し、愛犬と生意気なお魚達と日々暮らしてらっしゃるという「然(zEN)」さんのビーチカルチャーに対する造詣の深さに感動しました。

日ごろ目にしているサーフカルチャーまでの変遷がうかがえる当ブログは、要!ブックマークです!



「最近、海にいけてます?」
いつも海を感じていたいサーファーの皆様にお送りする、
サーフスタイルブログを目指します!
2005.10.27 Thursday 02:37 | リスペクト70's!! | comments(4) | trackbacks(0) |
2007.05.14 Monday 02:37 | - | - | - |
はじめまして。
ネットの波に乗ってたら辿り着きましたw。
Meny Classic Moments懐かしいですね。
カラパナ、今でも時々聴いてますよ。
青春時代を想い出します。
| GM | 2005/10/28 11:34 PM |

GMさん
こちらこそ、はじめまして!管理人のテツです!

コメントありがとうございます!
『メニー・クラシック・モーメンツ』は伝説的なサーフムービーだったそうですね!
その映画と見事に融合していたのが、このカラパナの音楽だったとか。
一度見てみたいのですが、DVDとか出てないようなんですね、コレが・・・ 

GMさんのブログってイイ感じに力の抜けた和めるブログですね!相互リンクして頂けるとうれしいです。
| テツ | 2005/10/29 9:53 AM |

お越しくださり感謝してます。
私が波乗りを始めた頃は、こちらではまだまだ波乗りはマイナーだったんで、サーフムービーとか農協会館や文化センターとかでやってましたよw。
その頃に観たサーフムービーにかなり影響されたと思います。今の私には影も形もありませんがw。
相互リンク、こちらこそ喜んでお願いいたします。
| GM | 2005/10/30 8:52 PM |

GMさんへ

 そういえば、昔のサーフムービーは、地方地方の、それこそ文化センターなど、地域密着した人の集まれる場所で、有志の方の協力で公開されたと聞いたことがあります。
 貴重なコメントありがとうございます。

 あ、例のメニー・クラシック・モーメンツ、今度、ミニシアターで公開するらしいので、見に行こうと思っていますので、また報告しますね!

| テツ | 2005/10/31 1:09 AM |










http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/38

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ