サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.14 Monday | - | - | - |
■70’s
70's。

なぜか古くて新しい気がする時代だ。


私の生まれは、1970年(昭和45年)。
オギャーと生まれたばかりこの年には、

赤軍派 よど号ハイジャック

70年安保闘争

大阪万国博覧会

三島由紀夫、割腹自殺

カップヌードル発売

第5回 全日本サーフィン選手権大会 新島
ジュニア:青田琢二
メン:川井幹雄


などがあったらしい。

生まれたころの話を母親とすると、”大阪万国博覧会”などは、お腹のなかでは見学したと言うが、想像だにつかない事を言われても感慨も無い。。。


70's。
当時、日本はサーフィンブームが巻き起こる。

陸サーファーなる人種が出現したのも、この時期らしい。

会社の当時サーファーだった先輩によると、 
サーファーというだけでもモテタらしく、サーフィンの格好良さに素直に憧れていた人も多く、彼らのボードは車のキャリアにボルトで止めらたまま街を走っているなど、今考えれば、不思議な光景も普通に見かける時代だったそうだ。

しかし、私はオギャー&ヨチヨチだったはずのこの時代の産物、ひいては、この「70's」という数字が付いているだけで、なぜか心がひかれる。

「70's」という文字の入っているTシャツやサーフムービーなど片っ端から
買いそうになる。

この一種の麻薬に近い「70's」。

これを探求すべく、当時のカルチャーやサーフシーンを魅力的に取り上げているサイトやブログを、半ば強引にリスペクトして紹介してゆきます!(つづく)



「最近、海にいけてます?」
いつも海を感じていたいサーファーの皆様にお送りする、
サーフスタイルブログを目指します!
2005.10.26 Wednesday 03:18 | リスペクト70's!! | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2007.05.14 Monday 03:18 | - | - | - |









http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/36

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ