サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.14 Monday | - | - | - |
■こんなはずやなかったのに・・・
有料波情報サイトによると、23日(日)は、和歌山 磯ノ浦、高知 生見・尾崎はスネ〜setヒザ、日本海 鳥取のポイントは東も西も頭〜set頭半のクローズコンディションだった模様。
-----------------------------------------------------------------
先週半ばの時点で、私の仕事の都合上で海に行けないことが既に決定。

そんな時の週末はきまって映画鑑賞と酒三昧という大変贅沢で怠惰な時間を私たち夫婦は過ごします。

あかん!このままではホンマに引きこもりになる!

危機感をもった私たちは、なまった精神と上腕三等筋に「喝!」を入れるべく、意を決して近所の温水プールに出かけました。

しかも最初からゴーグルとキャップを持参という気合の入れようです。

私の場合、海にいけない日が続く時は、自宅でパドルチューブと筋トレを続けていたけど、最近の忙しさからサボり気味。

今回はちょうど良いトレーニングになるぐらいと、鼻歌交じりの余裕たっぷりでプールに入水。


それもそのはず。

なっていったって、私はこれでも小1〜小6まで6年間のスイミングプール通い経験者。それなりにぶいぶい言わせてきておりまして。

当然でしょ?

といわんばかりの泳ぎ出しは、いきなり全速力のクロール・・・が!

「ごぼぼぉおおお!」

25mプールの到着手前で意外にも体力が尽きかけパニックに!
水を大量に飲んであやうくドザエモンで、新聞沙汰に。。。

あきまへん!年月は私をすっかり違う生き物に変えております!

やっぱり人間は謙虚さが一番。
そこで人生の荒波にもまれて学んだセオリーを思い出すことに。

今度は、初心者のようにゆっくりと、しかし全身の筋肉を使うように泳ぐことを心がけ再スタート。

クロールと平泳ぎを織り交ぜ、25mを10往復。

「やればできるやん!そうや、昔からそうやった!」

自分に言い聞かせることで、しり上がりに感を取り戻してきた私。

今度はしっかりと腕で水をかくことと、肩周りの筋肉を使うことを意識しながら、更に10往復・・・

筋肉が温まり、温水とは言えめちゃくちゃ温かいわけではないのに体はポカポカと汗ばむくらいに。

「あーいい汗かいたぁ〜」

キタジマコウスケぶりに余裕の【気持ちいいぃ〜!】と、
叫びそうになった時、ふと、何気に視線は隣のレーンへ。

そこはおそらくウチの母親や父親と同世代のスイマー10人ほどで、コーチの合図にしたがってドンドン泳ぎだした・・・・え!?

「はやっ!」

しかもめちゃくちゃハイペース!休み無く、ばんばんクイックターンで折り返す、おじちゃんやおばちゃんたち。。。

「あかん、やっぱり人間は謙虚さが一番や」

と逃げるようにロッカールームに引き上げる私の耳に追い討ちをかけるように、おじさんやおばさんたちの笑い声。

こんなはずやなかったのになぁ・・・

再起を近い、私は市民プールをあとにしたのでした。(つづく)



ウチの嫁さんはアフタースイミングまでブログってます。
http://app.blog.livedoor.jp/sunnybeach1/tb.cgi/50158738



「最近、海にいけてます?」
いつも海を感じていたいサーファーの皆様にお送りする、
サーフスタイルブログを目指します!
2005.10.24 Monday 05:03 | ワタクシゴト(管理人の横顔) | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
2007.05.14 Monday 05:03 | - | - | - |









http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/35
生見ポイント波情報
四国生見のサーフポイント情報と波情報を公開しています。トラックバック宜しくお願いします(*^_^*)
| 関西サーファーの為の波情報 | 2007/05/15 5:20 PM |
尾崎ポイント情報
尾崎,ポイント情報と掲示板を公開しています。トラックバック並びに、コメントの方宜しくお願いします(^^♪
| 関西サーファーの為の波情報 | 2007/06/01 3:39 PM |

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ