サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ


2007.05.14 Monday | - | - | - |
■やっぱ広島のシンボルじゃけん!
今日は広島へ行ってきました。(出張ですが・・・)
同僚であり、海友のこっしぃも同行です。

つい最近、広島にはケツメイシのライブで来たのですが、しっとりとした落ち着いた街の雰囲気に、すっかり広島のファンになってしまいました♪


広島と言えば・・・(いきなり!)

広島焼き♪

牡蠣♪

尾道ラーメン♪

原爆ドーム♪

宮島♪

広島カープ♪

えーと、奥田民雄?


さー!広島を満喫するぞぉお・・!と思いきや、残念ながら今日はどれも楽しむ余裕と時間はゼロ(出張ですからぁ)。

その替わり広島の街のシンボル、路面電車に乗りました!



広島電鉄株式会社によって運営されている路面電車は、大正元年の創業以来、「もっとも気軽」な交通手段として親しまれているそうです。


どことなくノスタルジックな雰囲気が漂う路面電車は、非常に広範囲まで路線が敷かれており、乗り継いでゆくと、広島駅前からなんと宮島まで行けてしまうので観光にも非常に便利!!


それに、大正元年創業当時の電車を復元した車両や、広島市の姉妹都市であるハノーバー市(ドイツ)から寄贈された車両を復元したレトロ電車も走っているそうです。


波はなくても、ぜひまた訪れたいお気に入りの地域のひとつです。



<グルメも観光も広島を満喫!私の奥様さまのブログです!>◇まんまみーや(広島グルメレポ)
http://app.blog.livedoor.jp/sunnybeach1/tb.cgi/50105342

◇原爆ドームレポ
http://app.blog.livedoor.jp/sunnybeach1/tb.cgi/50112272

◇広島の情報満載!広電グループオフィシャルHP
http://www.hiroden.co.jp/




「最近、海にいけてます?」
いつも海を感じていたいサーファーの皆様にお送りする、
サーフスタイルブログを目指します!
2005.10.19 Wednesday 03:21 | ワタクシゴト(管理人の横顔) | comments(1) | trackbacks(0) |
2007.05.14 Monday 03:21 | - | - | - |
先日の広島出張、お疲れさまでした。
路線間違えて申し訳なかとです。
次回(次回があるかどうか不明ですが・・)はもちっと下調べしておきます!
| こっしぃ | 2005/10/25 1:16 PM |










http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/32

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ