サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.14 Monday | - | - | - |
台風(1)


台風11号と12号がもたらすグランドスゥエルとの
一期一会の出会いに、サーファーの関心が注ぎ
まくられている今日この頃。


各地台風の被害が懸念されており、少々不謹慎な気が
しなくもないですが・・・


逐一更新されるインターネットの天気予報の台風の進路に、
週末の行動を考え、サーファーの皆様は、
一喜一憂されているのでは。
(それにしても便利な世の中になったものですね)


ちなみに、非常に強い勢力で厳重警戒の必要があると
いわれている台風11号(アジア名:マーワー)。


24日0時には父島の西約500Kmにあり、このまま進むと
25日21時には東海地方付近に、26日21時には日本の東付近に
到達する見込みだそうです。


この付近の海域はシケ〜大シケとなるため、初心者の方だけ
でなくサーファー全ての方が、“時には辞める勇気”を持って
ポイントへ向かいましょう。



実は私もご多分にもれずインターネットの恩恵を享受している
人間でして、仕事の合間をぬってはネット上の天気図の台風の
動きをながめながらブツブツ言っておりましたところ・・・
“ん?”皆様気になりません?


<マーワー>

<グチョル>


これは、今回の台風11号と12号の名前なんです。


そういえば、天気予報で知らされる台風の名前が人の
名前みたいだったり、はたまた○○号って・・・普段、
台風の発生と経路には敏感なはずなのに、
あまり気にせずに流してしまっておりましたね、私は。


そこで、今回は台風につけられる名前について、
インターネットでちょちょいと検索してみましたが、
この続きは次回に★★
2005.08.24 Wednesday 02:02 | こネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2007.05.14 Monday 02:02 | - | - | - |









http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/3

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ