サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.14 Monday | - | - | - |
ネットの時代!?
先週、和歌山 磯ノ浦で波待ちをしている最中、
あるローカルっぽいサーファー二人の
会話が聞こえてきました。



内容は、片方のサーファーが購入したボードが、
ボードやウェットスーツなどのサーフィングッズのネット販売に
力を入れているサイトで購入したものらしく、
そのクオリティについての会話。



ボードを買った方のサーファーは、
偉くそのボードが気に入っているらしく、
しかも値段が非常に安かったことを自慢!



二人の会話の結論は
『物が良いならネットで買ってもイイ』
との結論に。



ネット社会の現代、これってある意味ごく普通の会話だと
思ったけど、会話の主がローカルたち。
ネットでボード購入なんて一番イメージしづらい人たちかなぁと。
やっぱり信頼のおけるショップでこだわったボードを購入!!
ってケースだと思っていただけに、
「あーやっぱりネットの時代!?」
もちろん、これ1件で決めれないけど、
なんとなく感じちゃいました・・・



私自身、実はネット経由でボードを2度(1本はオークションで)
手に入れていまして、そのクチコミで周囲でも数人のサーファーが
ボードを購入しています。
それもそれまで乗っていたボードよりももっと
遊べるやつというか、「前から乗りたかった」なボードを
オーダーしてますね。



私自身、ショートでもロングでもファンでも、
サーフィンはサーフィン!
その時の波の状態に合ったボードで波乗りするのが一番!

なんて考えているものでして。
ついつい色々なバリエーションのボードが
欲しくなってしまいます♪



でも、そんなに頻繁にボードを購入できるほど、
経済的に余裕があるわけでもないし・・・
そんな時に考えたのが「ネットでボードオーダー」です。
やっぱり高いと買えないでしょ?冒険もできないし。


けど、最初は本当にボードが届くのか?とか、サイズとか色とか
どのくらい指定できるのか? 肝心の金額は?
気になるところてんこ盛りでした。
しかもネット上みりゃ、最近は至るところでみかけるし!
どこで買えばええねん?って感じですよね。



そんなわけで今後、ネットでオーダーできるショップの紹介や、
実際に購入した人のクチコミなんかも織り交ぜながら、
記事を書いてゆきたいと思っております!



もし、ネットでボード買ったよ〜なって人がいましたら、
感想とか教えてください♪
(続く)



↑blogランキング参加しています!ここをクリックしてください。
どうか清き清き1票をお願いいたします。
2005.09.08 Thursday 03:27 | ネットでボードをオーダー! | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2007.05.14 Monday 03:27 | - | - | - |









http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/11

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ