サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.05.14 Monday | - | - | - |
イソコ
イソコ2
皆様、先週の週末のサーフィンはいかがでした?



待ちに待ったグランドスゥエルの到来!
私と奥様は、台風14号:ナービーの南うねりが
太平洋側に届きつつあるという波情報に、
いてもたってもいられず、9月2日の夜に車をかっ飛ばし!
台風からの南うねりに敏感に反応するポイント、
和歌山 磯ノ浦へ車を走らせました。



到着したのは3日(土)pm6。
駐車場に入ってみて、めちゃ車が多い!もしかして・・・・
やはり予想通り!海の上には、おいおいどこ走るねん?
とぼやきたくなる数のサーファー!



比較的小さな湾の磯ノ浦には、関西を中心としたサーファーたちを
受け入れてきていますが、
台風到来とあってはその数はすざまじいです。。。はっきり言って!
恐るべし、関西サーファー。




早朝の磯ノ浦は、やや強めの南西のオンショア。
厚めの波はアウトで割れず、インサイドが非常にワイドなブレイクで、
しかも超ダンパー。
人の数の多さもあいまって、イッキにモチベーションダウンっで、
車で仮眠を取ること3時間。




サイズも上がり、セット肩、アタマ♪
相変わらずワイドでダンパー気味で、磯ノ浦特有の分厚い波で
割れにくい波もあったけど、めちゃめちゃ上天気!
もう9月なはずなのに、まだここだけはエンドレスサマー!
楽しかったです!
(しかし、インサイドには相変わらず、ビギナーの集団★)


イソコ

途中、同じ職場のサーファー こっしぃと偶然に海の上でばったり!
彼は磯ノ浦がホームなので、今まで会わなかったのが不思議なくらい。




こっしぃと合流した私たちは、途中、休憩を挟んで夕方にもう1ラウンド
楽しみました!今度は潮あげすぎでアウトはまとまりのないトロワイドな
ブレイクだったけど、ミドルからインサイドにかけては肩くらいのホレタ
波がブレイクしていた模様、けっこう旨いサーファーが集まっていました!



海からあがったあとは、私たちはこっしぃのオススメのお店へ!
お店の名前は「UK」。磯ノ浦からは1時間ほど離れてて、途中何度も
睡魔に負けそうになりながらもがんばって26号線から旧26号線へ運転を
続けていると左手にアメリカンなネオン管の輝くお店が。。。
しかも、駐車場は磯ノ浦?と思わせるくらい超満杯!
それもそのはず。大きな平皿ワンプレートに山盛りもられたライスの
上には、様々なトッピングが添えられており、しかもかなり安い!!
店内はアメリカンな雰囲気もばっちりです!
詳しくは・・・・私の奥様こと beach girlの運営するサイトへどうぞ!

http://sunnybeach.livedoor.biz/



↑この記事を、
1.面白いと思った!
2.う〜ん、イマイチ!
・・・のどちらの方もランキングサイトへGo!!!
blogランキング参加していますので、明日への活力を下され〜
2005.09.05 Monday 21:20 | GO to SURF! | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2007.05.14 Monday 21:20 | - | - | - |
土曜日はお疲れさまでした!

お昼休み、定時後の清涼剤としてブログを拝見しております〜

和歌山方面、磯ノ浦にお越しの際は、お声掛けを♪

おいしいお店をPick Upしておきますよ(^−^)v



| Nick-Heidfeld | 2005/09/07 7:57 PM |

こっしぃ!コメントありがとう!
土曜日はナイスな1日、感謝しております!
お互い本当に忙しい環境ですが、決して負けることなく、サーフィンし続けましょう!!
和歌山方面のサーフィンならびに、おいしいお店を教えてくださいね!ぜひともブログで取り上げます♪
| fujix | 2005/09/08 2:53 AM |










http://sunny-beach.jugem.jp/trackback/10

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ