サーフィンのうまい下手に関係になく好きやったらエエやん!
海に行けるときもそうでない時も、気持ちはいつもサーフ気分♪ 「のんびり波のリズムの暮らし」を目指す、サーフスタイルブログ


2007.05.14 Monday | - | - | - |
■沖縄でアメリカンスタイルのカフェオーナーを目指す!
ひさしぶりにふらりと立ち寄りました北部住宅さんのブログで見つけちゃいました!

カフェにぴったりのアメリカンスタイルの木造平屋建て 小さなハーブ園が付きの賃店物件:10.56坪が、月4万円!

外から庭を突っ切るかたちで入り口に誘導する飛び石のある庭の佇まいや、非常に味のあるインテリア。
そして、棟の重みを支えるために、棟と直角に柱と柱の間に渡した梁がクラシックな雰囲気の店内に完全に調和していています。
照明なんかもこだわりですね、これは。。。

時間と売上げ目標に追われる毎日の私ですが、沖縄でカフェオーナー・・・この響きに対する単なる憧れというレベルではなく、【移住】と選択肢。
これからの生き方に重要な影響をもたらしそうな気がしました。
その情報収集がてら、今後は【移住】をもう少し詳しく掘り下げたテーマでも記事を書いてみたいと思います。

それにしても!北部住宅さんのブログは楽しいですね〜写真だけでなくイラストもいっぱいで!また寄せていただきます!


■貴方の夢をお手伝い☆
アメリカンスタイル:物件No.4007
http://hokubujutaku.ti-da.net/t481052


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして同じ沖縄つながりでもう1件。

私のブログにも写真の提供やコメントを書いてくれてる、海友こっしぃがブログを始めております! 
彼も沖縄にハマッテいるらしく、コントラストの効いた、非常に良い写真をふんだんに使って沖縄の魅力を紹介しています! 

彼らしい文体も楽しめます!
よろしければ、遊びにいってあげてください!
■nickの独り言
http://ameblo.jp/heidfeld/





「最近、海にいけてます?」
海に行ける人もいけない人にもいつも海を感じていたいサーファーの皆様にお送りする、サーフスタイルブログを目指します!
2005.10.14 Friday 03:34 | いつか、南の島で暮らす! | comments(2) | trackbacks(0) |
透き通った青い海、真っ青な空!の沖縄で暮らす!
■沖縄旅行
海仲間のこっしぃが、現在 沖縄旅行中だということで、メールと写真を送ってきてくれました☆
サーフィン半分、グルメ・観光半分の旅行らしいのですが、楽しみにしてた波がナイらしく、もっぱらグルメと観光だそうです・・・


でも透き通った海と真っ青な空があるだけで幸せな気持ちになれる
そーですよ♪うらやましー!

しかも、沖縄のサーフポイントと言えば1年中コンスタントに波があるスーサイドや、初心者にも優しいメジャーポイント砂辺、干潮時でも関係なくサーフできる点願などバリエーション豊富なポイントが島中に点在!

そこで今回は、こんなすばらしいトコロに住めたら〜と思って海近物件や、不動産屋さんを探してみました〜!


■海の近くの不動産情報■■
『沖縄恩納村駐車場とバルコニー、それに透き通った海と青い空付き!2,480万円!!』

○またまた見つけてしまいました!透き通る青い海!青い空!の沖縄で素敵 な住宅を発見!!駐車場。バルコニーのついた住宅は、天井も高そうで、 コンクリートの打ちっぱなしと木の調和図った素敵なインテリア。

○こんな素敵な物件を紹介されているのは、沖縄県名護市の(有)北部住宅 サービスさんです。ブログには、物件の詳しい写真が掲載されていて、す ごくイメージが広がります! それになんと言っても「海特集」や海の写 真が盛りだくさんで癒されました♪
(有)北部住宅さんのブログ 
http://hokubujutaku.ti-da.net/

<簡単な物件紹介>
所在地:沖縄県恩納村
土地:40.23坪
建物:40.58坪
構造:鉄筋コンクリート造スペイン瓦葺
間取り:3LDK
建築年月:H14年

案内ページ:(有)北部住宅サービスさんHP
http://www.hokubujutaku.co.jp/02.html


(有)北部住宅サービスさん、素敵な物件情報や海の写真、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



※不動産会社の皆様へ
これからも、このカテゴリーでは、”いつかは、南の島で暮らす!”をテーマに、サーファーの皆さんに素敵な海近物件情報をご紹介してゆきます。
オススメの情報がありましたら教えてください。


↑この記事を、
1.面白いと思った!
2.う〜ん、イマイチ!
・・・のどちらの方もランキングサイトへGo!!!
blogランキング参加していますので、明日への活力を下され〜






2005.09.16 Friday 17:02 | いつか、南の島で暮らす! | comments(4) | trackbacks(3) |
<憧れ!下田市白浜 南風台別荘地 1,780万円なり!>
■不動産購入ブーム!?
ここ数ヶ月間で、私の周りの人たちがバタバタっとマンションや一戸建てを買いました。
少なからず影響を受けた私達夫婦二人も、住んでいるのが関西なので、
「神戸なんてええんちゃう?おしゃれで!」
なんて安易な気持ちで相場なんていうのも調べてみました。
が、なぁんかときめかないんですよね、物件に。

■”南の島で暮らす”
実は私達、夫婦ふたりの夢というより目標がコレでして、
まぁ南の島とまでは行かないまでも、せめて海の近くで住みたい!
というのが現実的なところかもしれませんが。
でも、こういう目標があるから、そこいらの物件では興味がわかないんですね。

■おもいっきりサーフィンを楽しみたい!
そんな思いはサーファーならみんな思うはずですよね。
仕事の問題とか、生活のこととか色々考えなくていけないことがあるけれど、やっぱり住むところには妥協はしたくない!!
これは生き方なんかも左右してしまう大きな問題でもあるわけです。

決して安い買い物でもないので、このブログで色んな海の近くの不動産情報をお知らせしながら、自分たちも勉強しつつ、なんとか南の島に住む手立てを考えてみたいと思います。


■海の近くの不動産情報■■
<下田市白浜 南風台別荘地 1,780万円なり!!>

○白い砂浜と透明度の高さや約1キロに渡るビーチは全国的に有名!
 一度は行ってみたい伊豆のサーフポイント 下田市白浜。
 その憧れのサーフポイントまで徒歩約5分の不動産が1,780万円!?

○「伊豆に暮らす人々の架け橋」を目指しておられる(有)レインボー
 コムさんが運営するサイトには、静岡県下田市、南伊豆町などの
 不動産物件が、素晴らしいブレイクのうねりの写真と共に紹介されて
 います。
 (有)レインボーコムさん 
http://www.geocities.jp/izurainbowcom/index.htm

○今回は、中でも下田市白浜の物件が非常に目にとまりました!!
 当該物件の分譲地内では、別荘と定住が半々という利用のされ方
 だそうです。
 
<簡単な物件紹介>
所在地:静岡県下田市白浜
土地(公簿):165(49.91坪)
地目:?
地勢:平坦
構造:木造、石平屋建
間取り:2DK
建築年月:昭和56年7月
建築年数:約24年
建物延べ面積:51.30(15.51坪)

案内ページ:
http://www.geocities.jp/izurainbowcom/bs/s1012sh/index.html

心ゆくまでサーフィン出来る環境の物件情報に加えて、(有)レインボーコムさんが運営されているブログでは物件の詳細が伊豆の情報やきれいな写真と共につづられており、非常に伊豆に浸れるブログです。

○記事へのリンク
http://app.blog.livedoor.jp/izurainbowcom/tb.cgi/50071109


(有)レインボーコムさん、素敵な物件情報、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



※不動産会社の皆様へ
これからも、このカテゴリーでは、”いつかは、南の島で暮らす!”をテーマに、サーファーの皆さんに素敵な海近物件情報をご紹介してゆきます。
オススメの情報がありましたら教えてください。


↑この記事を、
1.面白いと思った!
2.う〜ん、イマイチ!
・・・のどちらの方もランキングサイトへGo!!!
blogランキング参加していますので、明日への活力を下され〜

2005.09.15 Thursday 03:21 | いつか、南の島で暮らす! | comments(0) | trackbacks(0) |

special site

↑インテリア雑貨「sunny style」
Let's Get Wet!


3mm


お天気

このページの先頭へ